2022年度の活動報告part6

2022/12/20 00:00:00

 はじめまして,2022年度新入生プロジェクトで構造班長を務めていた須藤です.今回はPart 5でお話した第21回伊豆大島共同打上実験の報告になります.

 結果からいえば,打ち上げは成功となりました.やったぁ~

 11月12日と13日の2日間用意されていた実験期間のうち,私たちの機体Violetは2日目の13日,午前6時30分に打ち上げられました.

 点火後機体は高度219mまで上昇し,その後パラシュートとCamSatの放出に成功,減速落下をして着地しました.落下後の機体は2つに折れていたものの,ほとんどすべてを回収することができました.

 打ち上げの様子はYouTubeで公開しています.ぜひご覧ください.


 また,もっと詳しく知りたい方は,いずれ伊豆大島共同打上実験のホームページで公開される実験報告書をご覧ください.


 モザイクで隠れてますがみんな笑顔です.この直後に強めの雨に降られました.


 ブザーの音を頼りに捜索しました.


COREロケットちゃん

 COREのマスコットキャラクターである「COREロケットちゃん」の産みの親が,現役の製作したロケットをモチーフにした新作COREロケットちゃんを書いてくれました. とても可愛く書いていただきました!ありがとうございます!!